Knicks Ball park Magazine

Knicksの活動や その他いろいろ

関西 巨大建造物観光ツアー

関西 巨大建造物観光ツアーを実施

 

世界遺産 姫路城

明石海峡大橋

 

そして この旅のメイン

「JR新長田」駅前にある鉄人28号!!

2009年にできてから

「行きたい見たい」思っていましたが

関西圏に旅行に行くと 

つい大阪、神戸のペタな観光地か野球観戦に

なってしまってなかなか行けませんでした。

が、旅のテーマを巨大建造物にして 

やっと行ってきました。

鉄人の前では興奮MAX

 

漫画家・横山光輝氏の作品

ジャイアント・ロボ」「仮面の忍者赤影

「バビル二世」「魔法使いサリー」と

どれも好きです

「鉄人28号」は2004年放映のアニメは傑作でした。

その後の実写映画は 見たけど・・・

 

で、「鉄人コレクション」+αでっせ

以上は「タイムスリップ グリコ」のおまけ

※3番目の写真り正太郎君は別です

鉄人欲しさに買いましたが同じものが

何度も出たので断念

コンプリートできず・・・

 

 

以上は たぶん ガチャポンの「鉄人」と「ブラック オックス」

本棚の奥にしまってあった「ジャイアント・ロボ」のレコード

 

今回の旅で興奮して つい買ってしまったTシャツ

※夏になったら着よう

今回、阪神三宮駅山陽電鉄の「三宮・姫路 1日きっぷ」

を購入して移動。

「姫路城」山陽姫路駅下車 徒歩

明石海峡大橋舞子駅下車 目の前

「鉄人28号」JR新長田 徒歩

 ※1日きっぷは利用外

山陽電車の途中 明石駅付近で車窓から

これも巨大建造物「明石城」が見られます。

 

建造物ではありませんが 機内からの「富士山」

富士山好きの ゆるキャン△・なでしこちゃん

いかがでしょうか?