Knicks Ball park Magazine

Knicksの活動や その他いろいろ

関西 巨大建造物観光ツアー

関西 巨大建造物観光ツアーを実施 世界遺産 姫路城 明石海峡大橋 そして この旅のメイン 「JR新長田」駅前にある鉄人28号!! 2009年にできてから 「行きたい見たい」思っていましたが 関西圏に旅行に行くと つい大阪、神戸のペタな観光地か野球観戦…

「世界でもっとも短い詩」三十三回忌によせて (1)

2024年2月は このブログでも 度々 紹介させていただいている 「俳人・小林康治氏」の三十三回忌となります。 その三十三回忌によせて このブログで 何句か紹介させていただきます。 ○「潺湲集自註」より そこばくの賃餅を切るのも新年への喜びである。 …

お久しぶりの活動でした

K 0 0 4 0 6 10 S 1 0 4 3 0 8 久しぶりの活動となりました。 5回表の 攻撃で時間切れとなり 暫定勝利ということでよろしいでしょうか? ので 上のスコアは赤・青ではなく 赤と青が混ざった紫色にしてみました。 参加していただいた選手の皆…

梅雨の晴れ間の第2戦

K 1 2 1 0 0 0 0 4 JS 2 4 0 0 0 3 ✖ 9 Anniversaryゲーム 第2戦は 梅雨の晴れ間の暑い・熱い試合となりました。 キャッチャーは数年ぶりの#16選手 ピッチャーはエースで4番の#25選手 2人とも暑い中 よく頑張りました。 途中でエース…

現役バリバリメジャーリーガーがやってきた

元LAドジャースで2020年サイヤング投手の ベイスターズ トレバー・バウアー投手が カープ戦に初登板初先発。7回1失点、毎回の9奪三振の初勝利でした。 メジャーの投手といえば 160キロ近い速球をビシバシといった感じを持っちゃいますが まぁボールが…

創設25年 2023年 開幕戦

K 0 1 0 1 0 2 B 1 0 0 0 4 5 創設25年のAnniversary yearの開幕戦です。 #16選手 #25選手は創設当時の白ユニフォームで参加。 Anniversaryの開幕戦は”中6年"で#16選手が開幕のマウンドに 前回0/3イニングだったのでせめて1アウト…

Anniversary

ゆるキャン△への道 (1)

最近のアウトドアブームのって 少しずつアウトドア用品を揃えはじめました。 まだ外キャンもできていないので 部屋キャンでリハサール中です。 目指せ! ゆるキャン△ ◎メスティンで 炊飯 1)メスティンのシーズニング メスティン使用時の焦げ汚れを防ぐために…

いま 万感の思いを込めて汽笛がなる・・・

漫画家・松本零士氏がなくなりました。 子供のころ 夢中になった数々の作品が頭に浮かんできました。 「キャプテン・ハーロック」「1000年女王」そして 「銀河鉄道999」好きでした。 漫画本「銀河鉄道999」は 本棚にたくさんあったような・・・ ※…

2022最終戦でした

K 1 0 2 1 0 4R 0 0 2 4 X 6 夏場の活動休止を経て 再開となりましたが それが 今シーズンの最終戦となりました。 西日でボールが見えない中 なんとか試合を頑張りました。 今シーズンも活動数は少なかったですが ケガなく楽しめました。 ありが…

そんなにゴジラも好きだったのか

ゴジラも好きっす で、いま手元にあるコレクションを・・・ たしか 「キングコング対ゴジラ」の映画館での宣伝広告用スチールや 松本零士氏が書いた「モスラ対コジラ」のポスター なんか たくさんあったような・・・ やはり ほとんど「オークション」したり …

そんなにウルトラマンが好きだったのか その2

横須賀を破壊する“ニセ・ウルトラマン“のシーンぽい 写真を”シン・ウルトラマン”で撮ってみたっス。 残っているコレクションの紹介ですけどネ 上記2体のフィギュアは マクドナルド・ハッピーセットのオマケでした。 ネット検索したら2013年11月からだ…

そんなにウルトラマンが好きだったのか

大好きでしたねぇー 子供のころから いまは こんな写真撮って 喜んでいますが・・・ しかし子供のころ たくさん買った ソフトビ人形はもうなくて コレクションしていたモノも 引越などで 売ったり・捨てたり・あげたりで 残っているのは ほんの少し ちっとだ…

あっつ~い 試合でした

K 0 3 4 4 11R 10 2 0 1 13 まだ6月だというのに 真夏日の暑さでした 久しぶり登場の#25選手は もちろん「先発・4番」 暑さに負けず力投してくれました。 #16選手も 久しぶりの選手として参加 特打ちの成果が出たのか? “例のバット”で や…

野球用品 熟成中?

新型感染症の影響で野球活動が なかなか難しい状況が続いて パソコンの前に座っている時間が長くなり サイト内をウロウロして つい“ポチっと” やって買ってしまった野球用品たちが 「はやく使ってくれぇ~」と 叫んでいます。 カラー、デザインに一目惚れし…

やっと「シン・ウルトラマン」を観てきました

念願?だった「シン・ウルトラマン」を やっと観てきました。 ウルトラマン世代だった中高年層の皆さんが多い雰囲気。 初代ウルトラマンとしての新作劇場版として初 ※何度か計画があったものの製作費などの都合で 完成せず。 オープニングは「シン・ウルトラQ…

横浜スタジアムでキャッチボール

このコロナ禍 試合には 選手として参加していないので 少々ストレス気味ですが 横浜スタジアムでKnicksのユニフォームを着て キャッチボールしてきました。 個人的には25周年記念企画です。

ウルトラマンに あってきたョ

シン・ウルトラマンが公開されてから 男女問わず 中高年層が盛り上がっています。 オイラも その流れにのって 横浜・みなとみらいで ウルトラマンにあってきました!! 横浜ランドマークタワーに立つ シン・ウルトラマン ウルトラマン ポップアップストアの前…

3年ぶりの特打だぁ~

新型感染症が流行してから なかなか試合ができていませんねぇ 個人的には まだ選手として出場していないので ちゃんと野球ができるか 心配です。 ので 約3年ぶりのバッティングセンターで特打ちです。 "例のバッド"で ヒット性の当たりを打ち返すことができ…

2022年 開幕戦

=2022シーズン OpeningGame #5 #10メモリアルゲーム= 2022シーズンも やっと開幕できました。 今シーズンも新型感染症を 何んとか避けながら活動できたら良いですね 毎シーズンこの時期の球場周辺は桜が綺麗です。 #5選手#10選手も見てくれた…

もうすぐAnniversary yearだった

この感染症流行の中で どうやって活動していこうかと 2020.2021シーズン悩んでいたら 来シーズンは創設25年になることを忘れていました。 選手の皆さまには 今シーズン・来シーズンと盛り上げていただければ ありがたいです。

あれは 野球のマニュアルだった

漫画家・水島新司氏がなくなりました。 そういえば 子供のころから 読んでいたなぁ~と振り返りました。 特に好きだった作品は「ドカベン」 ではなく「野球狂の詩」「あぶさん」 ドカベンの明訓高校は神奈川県大和市にある設定だったとか・・・ で、ドカベン…

2022シーズンへ向けて

今シーズンも 新型感染症を 気にしながらの活動となりそうです。 それでも 楽しい時間が持てますように・・・

THANKS 18

長年にわたり Knicksのエースとして活躍していただいた #18選手が2021シーズンで引退されることになりました。 ありがとうございました。 感謝です。 年内に 何か記念品をと考え 記念ロゴ入りエコバックを贈りました。

こちら 空想旅行inc. 2

"ブラックフライデー" "クリスマス"の サンフランシスコ 感謝祭が終わると「ブラックフライデー」に そして「クリスマス」に突入のサンフランシスコへ行ってみましょう!! 感謝祭の翌日 ブラックフライデーは未明から早朝に お店が開店して 50パーセントOFF…

雨の2021最終戦

久しぶりで 2021シーズン最終活動 午後から雨予報となり 開始時間には小雨が降ってきました。 なんとか試合開始となりましたが どこで中止となるか ヒヤヒヤものでしたが・・・ 途中から降りが強くなり ボールは真っ黒 ベースも真っ黒 バットは飛ぶ 少々…

ワールドチャンピオン!!

アトランタ・ブレーブスが26年ぶりにワールドチャンピオンになりました!! 前回ワールドチャンピオンになったときは 「マダックス」「グラビン」「スモルツ」「チッパー・ジョーンズ」と 名選手の名前が並びます。 その時 つい購入していたんです。 大事にク…

一日遅れの十五夜お月さん

2021年の十五夜は9月21日で 8年ぶりとなる満月でしたが 曇り空となり 月見を楽しむことができませんでした。 ですが早朝 駅ホームからの満月に感動しました。 ※小林康治 氏の句から 知人が亡くなっていたことを 知りました。 Knicks創設時には 試合…

こちら 空想旅行inc.

2021シーズン大活躍の「大谷選手」の試合を観戦に アメリカ・アナハイムへ行ってみましょう!! ロサンゼルスまでの機内食は「エアー吉野家」 飛行機の中で牛丼が食べられるなんて ロサンゼルス市内に入ったら「ユニオン・ステーション」へ アナハイムまではア…

2021 Knicks 開幕しました!! 

N 0 0 1 0 0 1K 0 0 0 0 2✖ 2 2020シーズンから新型感染症の影響で 対外試合を控えてきましたが 感染対策をとりながら やっと開幕しました。 例年通りOpeningGameは 「#5#10メモリアルゲーム」として 実施させていただきました 感染…