Knicks Ball park Magazine

Knicksの活動や その他いろいろ

2006-01-01から1年間の記事一覧

Knicks10周年記念企画(仮)第1段?

Knicks10周年記念企画(仮)?として広島カープのボール犬・ミッキーを我がチームにもと考えてボール犬を育成しようと近所のペットショップからミニチュア・シュナウザーを迎え入れました。名前は「しんのすけ」(仮)早速、散歩がてらボール遊びを…

2006納会

最終戦は残念ながら中止となり新記録の更新は来シーズンへ持ち越しとなりましたがチーム成績は「3勝2敗1分」と創設初の勝ち越しとなりました。選手の皆さまありがとうございました。今シーズンのタイトル・ホルダーをお知らせします。 -MVP- 背番号13 …

Knicks通信06-13

連勝!!前回2ケタ得点で勝ちましたが今回は投手戦となりました。2回表に4失点するものの3回ウラにつるべ打ちで5得点で逆転それ以外は無得点の投手戦5回表の最終回はピンチがあったものの最後は内野ゴロに打ち取り1点差を守り連勝です。Knicks 5 - 4 や…

記録更新へ!

今シーズンも残り少なくなってきました。個人成績がきになるとこでしょうが今シーズンは打点部門で新記録達成の可能性があります。現在のKnicksレコードは「打点・8」2000年シーズンに記録されたものです。4人の選手に記録更新の可能性がありま…

Knicks通信06-12

てるてる坊主作戦が、またまた成功!時々雨が落ちる天気でしたが無事試合は実施。久しぶりのホームランあり、スクイズありホームスチールありの盛り上がった試合となりました。Knicks 15 - 3 やんちゃボーイズ次回もよろしくお願いします。

Knicks通信06-11

いつもの通り、前日から てるてる坊主を下げましたが、天気を気にせず当日を迎えられるのはストレスにならずいいことです。エースの熱投、サードのファインプレイなどがあり引き締まった試合展開となりました。が、残念ながら敗戦。Knicks 3 - 9 北斗…

8月15日によせて

私たちは、野球を楽しんでいます。空から鉄のカタマリが降ってくる心配はもうありません。おちてくるゴムボールを落とさずになんとか取りたいと思っています。中東では戦争が続き、大国はテロとの戦争を宣言しています。私たちがアウトをひとつ取って喜んで…

Knicks通信06-10

★2006初勝利!!!★天気はなんとかなりそうだ。と、思ったら当日になって若干の問題が発生。何とか乗り越えての試合実施となりました。※今回も前日から「てるてる坊主」を下げました。 前回同様、効果覿面。地元のお祭りということもあり、お囃子や花火の音が鳴…

秘密兵器登場!!!!

6月24日にやっと今シーズン2戦目が行えました。5月は2回の活動日がありながら両日とも雨。6月前半も1回目は雨。「ドラえも~ん、次は試合がしたいんだヨ~」パッパッカ パッパッパ~「てるてる坊主~」と、いうわけで古典的に「てるてる坊主」を前日から…

Knicks通信06-9

やっと試合ができました。5月、6月前半と雨で中止が続いていましたが、開幕戦以来の2戦目となりました。今まで試合ができなかったストレスの発散か守りのテンポがよく、打つ方も点を取られたら取りかえすという接戦となりました。Knicks 6 - 6 オー…

Knicks通信06-5

5月は2回も活動日があったのに2回とも雨で中止になってしまいました。残念でした。とほほほほほほほほ6月も2回の活動日があります。選手の皆さま参加お待ちしています。梅雨時ではありますが「スリ・スリ・スリット 晴れて~~!」

Knicks通信 06-3 開幕戦

今年の開幕戦もメモリアルゲームとして開催。桜の開花宣言後の試合だったのですが、球場周辺の桜はまだまだ冷たい風にふるえていました。久しぶりの試合のためかエンジンのかかりが遅く後半に得点をあげるものの前半での失点を上回ることができず敗戦となり…

Knicks通信06-2 自主トレ開始?

Knicks選手の皆さんも3月の開幕戦に向けてトレーニングを始められていると思います。No.16とNo.7の両選手が自主トレを行いました。キャッチボールなどで体をほぐした後は、バッティング・センターへ移動して巨人・上原投手西武・松阪投手を相手に…