Knicks Ball park Magazine

Knicksの活動や その他いろいろ

趣味でやるスポーツじゃない?


冬季五輪が終わりましたネ
まだ余韻に浸っていますが 靴箱を整理していたら懐かしいモノが出てきました

実はちょっとだけ? 五輪マニアで特にスピードスケートのファン
※このブログの壁紙も チョッとだけ五輪風味
今大会の女子スピードスケートのメダルラッシュは凄かった

スピードスケートは 何回か軽井沢までW杯の観戦に出かけました。
見るだけでは飽き足らず「選手と同じ氷上を滑りたい」と マイシューズを買って
その軽井沢に出かけ 地元の小学生に滑り方を習いました。特にカーブの足の運び方
なんか丁寧に教えてくれました。
イメージ 1
ただ滑るだけじゃなく 何か記録を残したいと思い「市民スケート大会」参加
行ってみたら 参加選手は皆さんスケートチームのお子様方
素人で おじさんは ただ一人
※だってだってだって 素人さんでも大丈夫って言うから・・・

モチのロンで ダントツの最下位
しかし会場からの「がんばれ」コールの中で 滑ってまいりました

スケートに一息ついて
Knicksを創設することになりました。
懐かしいっス

スピードスケートって 趣味でやるものじゃないかも・・・
このブログのカテゴリにも スピードスケートはありませんでした・・・残念