Knicks Ball park Magazine

Knicksの活動や その他いろいろ

ゆるキャン△への道 (1)

最近のアウトドアブームのって 

少しずつアウトドア用品を揃えはじめました。

まだ外キャンもできていないので 

部屋キャンでリハサール中です。

目指せ! ゆるキャン△

 

◎メスティンで 炊飯

 

1)メスティンのシーズニング

メスティン使用時の焦げ汚れを防ぐためにシーズニングを

コメのとぎ汁をメスティンに入れて 沸騰させて20分程度

2)研いだコメと水を入れて30分程度

3)ストーブと固形燃料を用意 ※両方とも100均で購入

4)ストーブにメスティンをのせて 固形燃料が消えるまで

※火を使うので ずぅ~っとコンロの前で待機

5)固形燃料が消えたら 手ぬぐいでくるんで30分程度蒸らす

6)美味しいご飯が炊けました!!

 

ん、これでとりあえず 外キャンでも ご飯は なんとかなりそうです。