Knicks Ball park Magazine

Knicksの活動や その他いろいろ

練習のための練習

イメージ 1
Knicks10周年のシーズンを迎えました。
今年も参加人数によっては練習が多くなることだとは
思いますが、試合も多く行えるよう
努力しますので選手の皆さま どうぞご協力下さい。
合わせて新入団選手の獲得へ向けても努力いたします。


2008年プロ野球選手名鑑を見ていて
やはりジャイアンツの補強はスゴイと皆さん同様に感じました。
が、カープを見ていてびっくり!
打撃コーチ・小早川毅彦、投手コーチ・小林幹英澤崎俊和
二軍打撃コーチ・浅井樹、二軍投手コーチ山内泰幸
監督のブラウンをはじめスタッフのほとんどがカープOBで
おじさん野球ファンには涙ものの名前が並んでいます。
(マスターズ・リーグかと思っちゃった)
これを見ただけで今年はカープを応援したくなっちゃいました。

閑話休題

プロ野球はキャンプの真っただ中。メジャーリーグは、まもなくキャンプ・インとなります。
プロ選手は「練習のための練習はダメだ」と言われますが、我々草野球のおじさん選手にとって大事なことは
「練習のための練習」

昨シーズン・オフから運動をしていない選手は特に必要なことですネ。
シーズン・インを前に軽いジョギング、水泳、水中ウォーキングなどで体全体を運動態勢にしていきましょう。
自宅での腹筋やダンべルを使った筋力トレーにングもいいですネ。
レーニングも行う状況によって ストレスになる場合がありますから「テレビを見ながら」「音楽を聞きながら」「一日おき」などと
環境やペースを考えながら行いましょう。
運動不足などによってアキレス腱、肘、膝などの故障がないようにしましょう。
今シーズンも「ケガ人ゼロ」を目指していきましょう!!!