Knicks Ball park Magazine

Knicksの活動や その他いろいろ

船上で大の字

 
某旅行会社の「行ってみませんか船旅へ」
のセリフにのせられて つい船旅してしまいましたっす。
 
まぁいつかは乗ってみたいと思っていましたが
長~い休みがとれるわけもなく 
「ダイヤモンドプリンセス」のショート・クルーズに参加っす。
イメージ 1
イギリス人旅行者からは「イントロダクションだね。僕は9回乗っているよ」と言われちゃすヨ
 
今回一番気になったのが「ドレスコード
「フォーマル」ってなに? 状態でしたが 乗船中にフォーマルはなく
ジャケット・ワイシャツ・綿パンでOKでした。
「夕方からはドレスコードがあります」と書かれていましたが
皆さん Tシャツ・短パン・ジーンズなどと ラフな服装。
わたしも 食事の時間まで 上下スポーツウェアで ぶらぶらしておりました。
 
とにかくイギリス、ハワイ、オーストラリアと いろいろな国の人と話せたことがおもしろかったっす。
話のキッカケを作ることが上手い 外国の皆さんは「そのジャケット似合っているね」と話しかけてきます。
こちらは 知ってる単語のオンパレードで打ち返します。
 
国内旅行・海外旅行ともに「昼食どうする?」「夕食どうしよう?」と悩みますが
船旅では朝~晩まで 好きなモノをチョイスして食べ放題のシステム
やたら「食」の充実した旅行でしたっす。
イメージ 2