Knicks Ball park Magazine

Knicksの活動や その他いろいろ

BLUE☆LIGHT SERIESに行ってみた


令和最初のプロ野球観戦に行きました
(この令和最初ってフレーズこれからも度々出ますから)
横浜スタジアムの新設BOXシートに知人に誘われて行ってきました。

対戦カードは「横浜中日

このBOXシートテーブルがある個室感覚で もうここだけボールパークですよねぇ
フィールドに近い席って一時ネットがありませんでしたが 
いつの間にか復活しているんですね
イメージ 1
足も伸ばせるし 最高でした

イメージ 2

おまけに 光るマラカスも 貰えたし 「光ゲンジ」も見れたし

誘っていただいて良かったです。ありがとうございました


マラカスをチャチャチャと振っても ぶりぶりざえもんは出てきませんでした
片方だけだからカナ

誘い受けてから 古着屋へ行って「ベイスターズ」のユニフォームを購入しました。
実は子供のころは「ドラゴンズ」の大ファンだったんです。
男の子って青色が好きになるからでしょうか
いまではMLBのようにチームのユニフォームを着て 応援しますが
数十年前に 既にオイラはやっていました。
ドラゴンズのユニフォーム それも上下を着て 川崎球場などに行っていました。
イメージ 3
黄ばんできましたが まだ手元にあります

背番号は当時ドラゴンズの抑えのエース鈴木孝政氏の「29」を
つけたかったのですが
名古屋のグッヅショップに「2」番があっても「9」番の在庫が無かったので
「0」番を買って 星野仙一氏の「20」にと思ったのですが 
結局のところ背番号なしです

昭和49年に ジャイアンツのV10を阻止して 
優勝したのを 今でもはっきり覚えています。
その年にミスターも引退したし

今回の「横浜・中日」戦で 7回表のドラゴンズの攻撃前に 応援席から
燃えよドラゴンズ」が流れてきました
あれ?って 顔をされた 横浜スタジアムの横浜ファンの皆さん 
これです
イメージ 4

ガハハハッ これも本棚の奥に眠っていたのだぁ~