Knicks Ball park Magazine

Knicksの活動や その他いろいろ

LA街歩記 2010「やさしい朝食」

イメージ 1
ロサンゼルスのダウンタウンから
メトロ・レッドラインに乗って、
チャイニーズシアターなどがある
「Hollywood & Highland」駅の一つ手前
「Hollywood /Vine」で下車。

ここから5分ほど歩き waffle専門店「the・WAFFLE」へ。
最近、観光客で賑わっていると聞いていたので
「混んでいるかなぁ~」と思って 店に入ると
予想に反して お客は1組だけ。
店員さんからは「どこでも好きなところに座って」と言われる始末。
そそくさと席に着き「ヨーグルトとフルーツのワッフル」を1人前と
コーヒーと紅茶を注文。
ここのワッフルは1人前に厚めのトースト1枚ぐらいの大きさのワッフルが
2枚出てきます。
注文の際に「シェアするから」とつたえたら
お店の人が気をきかせてくれたのか 1枚ずつお皿にのせて
ヨーグルトとフルーツまで きれいにトッピング。

「やさしい朝食」出会えました。