Knicks Ball park Magazine

Knicksの活動や その他いろいろ

アナハイムに行ってみた


イメージ 1
開園60年のアナハイムのディズニーランドに数年ぶりに行ってみました


旅行前に近々の新鮮な情報を入手できたのは いろんな人の旅ブログでした。
やはり観光雑誌やオフィシャルサイトには載っていない細かい情報が満載。
必要な情報は印刷して旅の友としました。感謝です

このブログが誰かの参考になればと思って書き込みます。

○パークへ
 2日以上のチケットを持っている人は 初めて入る際 ゲートで写真を撮られます。
 その後 退場するときに「ワンディパスか ホッパーパスか」聞かれるので
 ワンディパスなら 手にスタンプ ホッパーパスなら そのまま出ても大丈夫
 再入場の際 パスを見せれば バーコードを読み取り 自分の顔写真がスタッフの端末に ピッ!!
 
 ゲートエリアに入る際 手荷物検査も毎回あるので 余裕をもって行くことをお勧めします。

 行ったら まず取りたいのが「カリフォルニア・アドベンチャー」の「ワールド・オブ・カラー」のファストパス
 その後で カーズランドの「スプリング・レーサー」のファストパス

 ショーのファストパスは時間制限がないので 取得後すぐにアトラクションのファストパスが取れます。
 ※この情報も旅ブログに書いてあり 助かりました。

 ので「ディズニーランド」の「ファンタズミック」のファストパスを取って 
 すぐアトラクションのファストパス取得も可能

 「カリフォルニア・アドベンチャー」では アナ雪のアナとエルサと写真が撮れるコーナーが
 ディズニー・アニメーション内あります。
 ディズニー・アニメーション前の 青い箱からファストパスが取れるので 取ってそのまま入場
 子供ばかり並んでいるので 大人だけで行くと「アナ雪」に引かれるかも・・・・

○Disneyland Forever
 お城を中心にした プロジェクション・マッピング花火のショー。
 もちろんメインはお城とメインストリートUSAですが It’s a small worldなどでもやっています。
 It’s a small world前のほうが すいていてプロジェクション・マッピングが近くで見れました。
 結構盛り上がれます。

○宿泊
 今回はDisneylandから徒歩10分程度のホテルに宿泊。
 行った時期はDisneylandは朝8時~深夜12時まで開園。
 日差しの強い日は 午前中はダウンタウンディズニーで日差しを避けながら買い物。
 荷物を置きにホテルへ 日差しが弱まる夕方まで昼寝して パークへ。
 深夜12時までですから まだまだ十分楽しめます

 助かったのは部屋に電子レンジと冷蔵庫があったこと
 初日に 大量の水とビールを買い込み 冷蔵庫に・・・
 コンビニのファストフードやレストランからの持ち帰りも温めて食べることができました。

○食事
 Disneylandの周りには マクドナルド、I HOP
 アナハイム・ガーデンウォークまで行けば Cheesecake Factory、BUBBA GUMP SHRIMP などがあります。
 マクドナルドはFree Wi-Fi完備で 宿泊ホテルのルームキーを見せれると 10%引きになりました。
 I HOP自慢のBreakfastのパンケーキを食べましたが さすがアメリカ 朝から こってり。
イメージ 2

 夜のビールのお供はセブンイレブンの2ピース2ドルのピザと 一部熱狂的ファンのいるセブンイレブン
 オリジナルのポテトチップ サワークリーム&オニオン味(これ日本でも販売しないかな)

 セブンイレブンから すぐに最近日本に進出したThe Coffee Bean & Tea Leafもありました。
 ドーナッツとコーヒーいただきました。
 ちなみにStarbucksは ダウンタウンディズニーとDisneylandにあります。

○買い物
 Disneylandばかりではと 買い物に行きたい方は 巨大ショッピングモール・South Coast Plazaへ
 有料シャトルバスが出ています。Disneyland周辺のホテルをグルグル回って1時間くらいかけて行きます。
 本当にグルグル回るので ちょっと車酔いします
 ドライバーに料金・往復10ドルを渡すと ホテルの名前書いた(手書き)紙を渡してくれます。
 ※この紙を帰りのドライバーに渡します。
 座席に着くとドライバーからクーポン(1組1冊)と人数分の水がもらえます。
 クーポンをSouth Coast Plazaの案内所へ持っていくとデカいショッピングバック(紙製)ひとつと
 またまた水を人数分くれます。
 South Coast PlazaにはMacy’sなど 百貨店が入っていますし
 隣には OLD NAVY がありますから アメリカ土産がいろいろ買えます。

○チョコレート
 アメリカ土産といえば チョコレート
 個人的にはアメリカでチョコレートといえば「See’s CANDIES」と「GHIRADELLI」
 GHIRADELLIはDisney California Adventure内にあります。
 ※GHIRADELLIの隣にはサワーブレッドで有名なBOUDINが・・・
   サンフランシスコの名店がそろっています。

 See’s CANDIESはSouth Coast Plaza内にあります。
 お土産で買いたい方は ここしかありませんよ(空港では種類が少ないので)
イメージ 3
GHIRADELLIの こってりパフェをいただきました

 GHIRADELLIのチョコレートは 近くのドラックストアでも売っています。
 が、見つけたら即買いをお勧めします。
 私たちも 何袋か買ったのですが その後補充されず 棚は空のまま
 

 
 
※この情報は2015年9月に行ったときのものです。その後変更しているかもしれませんので・・・