Knicks Ball park Magazine

Knicksの活動や その他いろいろ

パリブラ

初めてのヨーロッパ旅行フランス・パリを急ぎ足でブラブラしてきました。

今回も 観光ガイド本に加えてネットのブログなどが役に立ちました。

おかげさまでトラブルもなく無事に旅することができました。

今後どなたかのお役に立てばと思いブログにします。

◎ディズニーランド・パリ

 「フランスまで行って ディズニーランドとは」と言われそうですが

あるんですから行ってみなきゃ 

ここに行くとアジア圏のディズニーランド(東京除く)以外

全部行ったことになるので・・・

オペラ座前から 8時半に予約しておいたディズニーランド行の

バスに乗って出発!!

f:id:Knicks16:20191007155918j:plain

ネットのブログなどでは「東京ディズニーランドなどに比べると・・・」との

書き込みが多くちょっと心配していましたが やはり

開園時間の10時前に到着 手荷物検査を経て 急いでディズニースタジオへ

 

f:id:Knicks16:20191007160837j:plain


東京ディズニーランドにはないアトラクション

レミーのおいしいレストラン」のファストパスを奪取 が、しかし

開園時間を過ぎているのに ファストパスは発券していますが

アトラクションは動いていません。大丈夫なのか?  

無事にお目当てのファストパスを取ったので他のアトラクションへと移動

ディズニーランド・パリは すいているイメージだったのですが 

この日はやたらと混んでいました。

混んでいるのに クローズのアトラクションやレストランが多く 

空いているとこに人が集中するので また混雑するという悪循環 。

アトラクションに並んでいて振り返ると人が誰もない 

いつの間にか並んでいた アトラクションがクローズに・・・

待っていてもライドは なかなか来ず あきらめることも数回

 

新アトラクションの工事も行っていましたが

工事のおじさんは普通に園内を歩いているしネ

 

あらためて「東京」や「アナハイム」の凄さがわかりました。

ウォルトがいたら怒るでホンマ

 

ディズニーランドとディズニースタジオの間は

ホッパーパスなら行き来自由です。

手にスタンプ ポンかと思っていたのですが

鉄道と同じようにチケットを改札機に通すだけです。

 

f:id:Knicks16:20191007163018j:plain

ファストパスの時間になったので「Ratatouille」の入口へ

ディズニーランド・パリに来る人のほとんどがお目当てのアトラクションだけに

またまた混雑。ファストパスとれてよかったとと 無事にアトラクションが

動いていててくれたことに胸をなでおろしました。ホッ

このアトラクションの隣が予約数か月待ちというレストランです。

たしか この映画の公開時 ハリウッド・チャイニーズシアター前には

映画の題名通りのレストランがあったような記憶が・・・

 

21時 オペラ座へ帰るバスに乗り ディズニーな一日は終了。