Knicks Ball park Magazine

Knicksの活動や その他いろいろ

お伊勢参り


2017年の初ブログは
おめでたく「お伊勢参り」ではじめます。

早朝の新幹線で名古屋へ

まずは新幹線のぞみの車窓から 朝日に照らされる「富士山」
イメージ 1

名古屋から伊勢市まで 近鉄特急「しまかぜ」

ではなく大人の事情で「JR快速みえ」
イメージ 2
「しまかぜ」ほどではないですが パノラマビュウが楽しめました

お尻が痛くなってきたカナってころに「伊勢市駅」に到着

なかなかしゃれた外観
イメージ 3

ここから徒歩で「外宮」バスで「内宮」「おかげ横丁」「二見興玉神社」「夫婦岩」へ


ランチは地元めし「伊勢うどん」 ちょっと はまってしまい夕食も「伊勢うどん
イメージ 4
伊勢市駅前の肉屋さんで食べた「松阪牛コロッケ」は最高でした
1個でも注文してから揚げてくれます


翌日は「鳥羽」まで足をのばしてミキモト真珠島」へ

海女さんの実演を見ていたら頭の中には「朝ドラ」音楽がグルグル
イメージ 5
真珠養殖の歴史に触れ 御木本幸吉氏のスゴさに感動

鳥羽から名古屋経由で家路へ。帰りもJRで名古屋へ。
「さぁ列車に乗ろう」と思ったら そこは近鉄鳥羽駅
となりにそっとJR鳥羽駅が・・・・

名古屋で ちょっと寄り道して「ナナちゃん」と対面
イメージ 6
名古屋めし「きしめん」を食べたら だしの熱いこと熱いこと口を火傷してしまいました
アメリカだったら訴訟モノですよ・・・・

「お伊勢参り」もしました。今シーズンのKnicksに 良いことがたくさんありますように