Knicks Ball park Magazine

Knicksの活動や その他いろいろ

ロサンゼルス街歩記3日目  サンタモニカ~ヴェニス・ビーチ

イメージ 1

サンタモニカと聞いて ♪来てぇ~来てぇ~♪なんて歌が頭に浮かんだら 
「アラフォー」ですね。
そういうオイラも耳から離れません。
その部分だけがループしています。

ダウンタウンからバスで1時間(それも快速で。遠いよネ~)
やはり海を見るとカリフォルニアに来たぁ~って感じがしますネ。
「日差しが痛い」いくら日焼け止めを塗っても負けている。

サンタモニカ・ピアを散策した後は 自転車を借りてヴェニス・ビーチへ。
何軒か貸し自転車屋を覗いて その中で一番安い店に。
1時間・6ドル。ちなみに あのセグウェイは70ドル/時間でした。
「このくらいの大きさがいいよ」とピックアップしてくれた自転車にカゴを取りつけてもらい 出発。

ヴェニス・ビーチまで片道15分と言われましたが 
砂浜の上にある専用道路を走ると海風の影響をもろに受けて
疲れる・疲れる。
やっとこ着いたヴェニス・ビーチでは テレビの英会話教室に出てきたお土産店を発見。
「おぉ感動」と店を写真に収める。
(ここは感動するところじゃないだろ)
お土産店が並び 自転車を押しながらの散策。

おっともう1時間たつぞと再び自転車を走らせますが
向かい風でなかなかスピードが上がりません。
それでもケチケチ精神で「超過料金は払いたくなぁ~い」と
必死でペダルをこいでいきます。
鼻水は飛ぶ、ツバは飛ぶ、おまたは痛い。
ジャスト1時間で無事に返却したのでした。

その後 次の散策場所にと あてにしていた
「サンタモニカ・プレイス」は大改装中でオープンは来年10月。
えぇ~!!ガッカリ。
しかたなく サード・ストリート・プロムナードへ。

ここでのランチは アメリカン・フード=ファスト・フードですから
ハンバーガーとなりました。
しかし ここまで来てマックもないだろうと
マニアに人気の「FATBURGER」へ。
ここのすごいところはファスト・フードであってファスト・フードじゃないところと
フライドポテトと店に置かれているジュークボックスから流れる センスのいい音楽。
○まず注文してから時間がかかる

冷凍じゃない100%ビーフを 注文をうけてから直火で焼いているからなんですネ~。
注文すると 必ず番号のついたカラーコーンをもらって席で待ちます。
食べると「待ったかいがあったぁ~」と思うんですネ~

○フライドポテト 厚切りか細切りか選択できる。

 オイラはもちろん厚切りで。

○店内の音楽がいい

創業者が音楽好きだったので ジュークボックスが置いてあるらしい。

帰りのバスは 名物ともいえる大渋滞にはまり1時間以上かかってホテルへ。
日本のバスほど 座席の座り心地がいいわけではないので もう くった・くった。