Knicks Ball park Magazine

Knicksの活動や その他いろいろ

メトロレールでめぐるロサンゼルス


ロサンゼルスは いつのまにかメトロレールの駅があちらこちらに
増えていて 観光には便利になっていました。

イメージ 5

今回メトロレールだけを使ったLA観光をご紹介。

●Little Tokyo/Arts District・メトロ ゴールドライン
リトル東京からすぐにはArts Districtというエリアがあり商業施設や
レストランなどが立ち並んでいます。
イメージ 7

ドイツホットドッグのお店Wurstkücheは夜なのに長い行列が・・・
英語のメニューと格闘してホットドッグのソーセージから
付け合わせまでオーダーして自分好みホットドッグをつくるシステムなので
最後まで冷や汗ものです。
無事にオーダーできただけで なんかもうお腹一杯です。
イメージ 8

店内で食べようと思ったのですが 
店内は暗くて大音量の音楽に耐えることができずに
持ち帰りホテルでゆっくり味わいました。
リトル東京宿泊だったのでホテル近くのニンジャマートに
ほぼ毎夜行ってはお弁当おにぎりなどとビールを買いました。
アメリカで日本食?と言うなかれ 安くて美味しいんです。
助かりました

● Memorial Park(パサディナ)・メトロ ゴールドライン

ロサンゼルスの朝食ナンバー1と紹介されたMarston’sRestaurantへ。
お目当てはトーストにコーンフレークを混ぜ込んだ
FantasticFrench Toast。
もうひとつの自慢、オムレツも頼もうと思いましたが 
FantasticFrench Toastを一人前頼み シェア。
注文時にシェアするとこを伝えると キチンと2人分に分けてくれました。
イメージ 9

カリカリ・ホフホフでとしも美味しかったです




コテージ風で 雰囲気も良く ゆっくりと朝食がとれます。

Santa Monica・メトロ エキスポライン

ロサンゼルスのダウンタウンからは いままではバスか 旅行会社の
オプションなどで行くしかなかった場所ですが 
20165月にメトロレールが開通しました。

旅行会社の人は「バスが便利でしょ」と言っていましたが。
乗り心地や時間を考えればメトロが最高です。

サンタモニカ駅を降りるとすぐに「サンタモニカ・ピア」
「サンタモニカ・プレイス」です。
イメージ 1


ちなみにサンテモニカは あの有名な「ルート66」終点です。

イメージ 2
 


●Expo Park / USC・メトロ エキスポライン
今回の旅の最大の目的  「California Science Center」
スペースシャト・ルエンデバー号と ご対面です。
いままでは他の観光地へ行ってしまうと なかなか行けなかったのですが
 
メトロレールの延長でサンタモニカの途中となり 行きやすくなりました。

駅を降りるとすぐに出てきます。周辺にはほかにも博物館があるので 
 ご注意ください。
入場は無料ですが 特別展や3D映画など有料施設もあります。
スペースシャトルエンデバーのエリアも有料です。
イメージ 6
巨大なエンデバーを前に感動していました。
 
「これがよくニュースで”はがれた”と言っていた耐熱タイルかぁ~」
と全てに感動
外には巨大燃料タンクも置いてあります。

番外1


マクドナルドでマックシェイクを頼んだら 
ホイップクリームがのってきた。
イメージ 3

●番外2


勝手に「Knicks20周年企画」
ドジャースタジアムのフィールドに立ったヨ(はしっこだけど)
興奮して芝生に出たら怒られた。

イメージ 4
いまは前田投手、ダルビシュ投手がいますが ぼくが見たマウンドには
トルネードが映っていました

ロサンゼルス・ダウンタウンは 無人のレンタサイクルがあちらこちらにあり
 食料品を扱うスーパーも増えていて だいぶ治安が良くなっていると感じました。

 メトロレールの車内も清潔で雰囲気が悪いことはありません。
 が、乗車時は周りには注意を払っていましたし
 リトル東京も2ブロックほど行くと治安悪いエリアが出てくるので
 自分の位置を気にしながら歩いていました。

 無事に旅行から帰り ホッとしていたら ラスベガスで乱射事件があり
 ちょっとショックでした。

 旅行の際は くれぐれもご注意を・・・