Knicks Ball park Magazine

Knicksの活動や その他いろいろ

ロサンゼルス街歩記2日目 パサデナ~ザ・アメリカーナ・アット・ブランド

イメージ 1

ダウンタウンからメトロ・レッドラインに乗って
ユニオン駅でメトロ・ゴールドラインに乗り換えてパサデナへ。

パサデナと言えば高級住宅街。
だからメトロの名前も「ゴールドライン」。

その中にあるショッピング・ロード「オールド・パサデナ」を散策。
おっここにもありますヨ「Forever 21」「H&M」が。
ここの「Forever 21」は 2階建てで大きい。
LA市役所のような形の背の高い建物でオールド・パサデナのランドマーク的存在。
もちろん店内も散策。

さぁここから 2008年5月できたばかりのショッピング・モール
「The Americana at Brand」にどうやって行こうか?
地図をみるとパサデナのお隣。 なら ここからタクシーを利用すれば安く行けるか?
ランチを取りながら考えましょうと 選んだ店は
週末の午後は行列のできる「The Cheesecake Factory」。
平日のランチ・タイムすぎではありましたが
やはり待たされました。
ここでは パスタとライス付きのオレンジソースのチキンを注文。
やはりアメリカン・サイズ。アメリカン人好み?の甘辛ソースのチキンは美味しいのですが
食べても・食べても減るようすがなく
最後の方は 大食い選手権状態。
膨らんだお腹をさすりなが「The Americana at Brand」にどうやって行こうかと
メキシカンのウエーターに尋ねたら
「それなら 店の前からメトロ・バスで3ブロックで行ける」とのこと。
ウエーター氏の言う通り メトロ・バスに乗車。

ここからが また大変っす。
とりあえずバスの運転手に「The Americana at Brand」に行くか聞いても
「乗れ」と手を振られるだけ。
「乗ってりゃ 何か出てくるだろう」と覚悟を決めて乗車。
「3ブロック先」と言っていたんだから すぐだろうと思っていたらいくら走っても
らしき物はなかなか現れず 手元のメモを見ながら キョロキョロ。
やっと らしき交差点名が出てきたら、
隣のお兄ちゃんが「そこ知っているヨ 美しいショッピング・モールだ。僕について来て」と
いきなり話しかけてきました。 えぇ知ってんなら はやく言ってよ。と思いながら
そのご親切に感謝。
不機嫌そうなバスの運転手も ちゃんと覚えていてくれて「ここで降りて」と教えてくれました。サンキュー。

やっと着いた「The Americana at Brand」は かっこいい。
公園を中心にして外壁のように建物が建ち 路面電車が走り 噴水もあり。
外壁のように建つ 建物の1・2階が店舗で
その上はアパートメント。「あぁこんなところに住んでみたい」
ここの「プーマ」のお店では いま注目の陸上選手「ボルト」グッズがおいてあり なぜか店員さんと一緒に ボルトの斜めで空に指をさすポーズを・・・。 ついノリで。
「The Americana at Brand」の隣には ターゲットなどが入ったショッピング・センターもあり
全てを見るには一日必要。

暗くなってからバスには乗りたくないので 短時間で早々にホテルへ退散となりました。