Knicks Ball park Magazine

Knicksの活動や その他いろいろ

ロサンゼルス街歩記5日目  サン・アントニオ・ワイナリー~ユニバーサル・シティ・ウォーク

イメージ 1

ロサンゼルス最終日です。数年前より行ってみたかった
ロサンゼルス唯一のワイナリー「サン・アントニオ・ワイナリー」へ。

メトロならチャイナ・タウン駅が近いのですが
ワイナリーまで倉庫街があり昼間でも人が歩いていない様子。
こりゃ歩くのはちっと無理!!。
ユニオン駅からタクシーで移動。10ドルほどで目的地へ。

「エキサイティングなワイナリー・ツアー」とパンフレットに書いてあったツアーは
樽の置いてある倉庫と 瓶詰め工場を見学。
倉庫はひんやりとしていて ツーンとワインの香りがしますが
瓶詰め工場は休業日でラインを見ておしまい。
あんまり?全然?エキサイティングでは・・・・・。

ここでの楽しみは ワインの試飲。
ツアーの前でも後でも ひとり3杯まで。
メニューから選んでもいいし。店員にお勧めをお願いすると
グラスに注いでくれます。
そのワイングラスには赤いラインがはいっていて
「あっここまでね」絶対に多目には入れてくれないんだ。
赤・白試飲して お勧めの白ワインを購入。今夜の食事のお供にしましょう。

ランチは ワイナリーのレストランでバジルのオムレツをひとつ頼みシェア。
とにかくアメリカは一人前がデカイ、2人で一人前がちょうどいい感じ。
オムレツ一皿に ひとつパンが付くのですが シェアしていたらウェイターが
気を利かせてくれたのか もうひとつおまけしてくれました。

お腹がいっぱいになったら ロサンゼルス街歩きの最後の場所ユニバーサル・シティ・ウォークへ。
ここも 久しぶりです。
メトロのユニバーサル・シティ・駅からシャトルバスでユニバーサル・スタジオまで行けます。
初めて来たときは まだユニバーサルの親会社が
松下電器だったころでしょうか。
ユニバーサル・シティ・ウォークの最初にお店にはパナソニックの看板がありました。
随分とお店も変わって ここはちょっと不景気の色が窺えます。
別にシャッターが閉まっているわけではなく
安売りのLA土産店が何店もありちょっとらしくないなぁ~と。
もちろんHard Rock Caféもあるし映画館もありますが。
ここにはドジャース・グッズを扱う店も 
ドジャー・ドッグを売る店もありますから野球観戦をしない方も 
ドジャー・ドッグが楽しめます。

ユニバーサル・スタジオ東京ディズニーランドのように「午後からチケット」はないかなと
チケット・スタンドをのぞきましたが らしきものはなく
シティ・ウォークの散策だけとなりました。

夕食は ホテルの部屋で ワイナリーで購入した 白ワインを
キンキンに冷やして ピザと一緒にいただきました。

翌日 帰国となり 
街歩きは これにて終了となりましたが
街歩記は 番外編へと続きます。