Knicks Ball park Magazine

Knicksの活動や その他いろいろ

ロサンゼルス街歩記1日目 ダウンタウン~ハリウッド

イメージ 1

全然更新できていないので何か話題は・・・
と思っていましたが
久しぶりにMLB観戦にロサンゼルスへ行ってきましたので
LA街歩記でお茶を濁したいと思います。

今回、ロスへは いま話題のJALで。
機内サービス、機内食ともにJALの現状を表すような内容でガッカリ
スターアライアンスにすればよかったぁ~とちっと後悔。
(不景気のおり どの航空会社もこんなものなのかな?)


昼すぎにダウンタウンのホテルにチェック・イン。
流行り病を考え ここは体力維持のためあまり行動しないように
簡単な買い物程度とメトロで「ハリウッド」へ。
ここで 絶対に写真に収めたいと思っていたのは
"King of Pop"・Michael Jacksonのウォーク・オブ・フェーム。
亡くなった当初はファンの花束などで埋め尽くされていたようですが
平日だったこともあったのか 人は少なく
薔薇が1本置かれておりました。

ハリウッドのショッピング・ゾーン「ハリウッド・ハイランド」の1階には
Virgin Recordsがなくなっていましたぁ。 (ここでCDを見るのを楽しみにしていたのにぃ~)
その後に Hard Rock Caféが近々できるようです。


ハリウッド・ハイランドの並びには
日本でブレイク中のファッション・ブランド「Forever 21」と「GAP」「American Eagle」が。
その向かいには「H&M」が。
ミーハーなオイラは 「日本では並ぶんでしょ」ともちろん店内散策。
確かに手ごろな値段、そして いまの円高を考えれば 安いかなぁ。

ハリウッドからホテルに戻り 夕食へ。
夕食は 日本にも進出している(もう川崎にしかないらしい) California PIZZA KITCHENへ。
「ピザとパスタのお勧めは?」と尋ねてみましたが
ピザはお勧めを無視してBLTに。
パスタは「トマトソースならこれ」と勧めてくれたとおりに
バジルとトマトのパスタを一品ずつ頼みシェア。
某旅行会社のサイトで「カリフォルニアいち美味しい」と絶賛通り「お・お・おいちい」
量は やはりアメリカン・サイズで 2人で食べても ピザはホテルに持ち帰らせていただきました。 今回の旅で 何度かパスタを食べましたが どの店も美味しいのにびっくりです。

数年前 ロス でパスタを頼んだら味も見た目も「即席ラーメン」みたいなモノが
出てきたことがあります。
ダウンタウンの通り沿いにも何件か「ピザ」「パスタ」を出す
しゃれたお店があり
夜は会社帰りと思われる人たちで大繁盛。
イタリア料理が流行っているんでしょうかネ。

ロス初日の夜は更けていくのでしたぁ~