Knicks Ball park Magazine

Knicksの活動や その他いろいろ

ロサンゼルス街歩記 番外編1

イメージ 1

○ファミマとクリスピークリーム・ドーナッツ

日本では並んで買うほど流行っている
「クリスピークリーム・ドーナッツ」。 (すでに何度も並んで買っていますが)
ドジャー・スタジアム内にも以前あったのですが
 今回の旅行では どこにもなく。
「あら がっかり」と思っていたら 
コンビニエンス・ストアの「Famima!!」で見つけました。
ひとつ99セント。
これと コーヒーが 毎日の朝ごはんとなりました。
この「Famima!!」もちろんファミリー・マートのことで 
ダウンタウンやハリウッドにありおにぎりも買えるし 助かりました。
日本でも「ファミマ!!」で店舗展開していますが このドーナッツはあるのかな?

○The GRAMMY Museum

ダウンタウンのLAライブに「グラミー賞博物館」があります。
Michael Jacksonの衣装も展示してあるというので
「入場料 只今割引中」の看板にのせられて入ってみました。
4階から下へ 展示コーナーを見て周るシステム。
「これに乗って 4階へ行って」
とお姉さんにエレベーターに連れて行かれ 4階へ
ウィ~ン 
ぬわんと 着いたら「真っ暗だ!!」
次の展示へ行く道がわからない。
「トイレも真っ暗だ」
必要な照明の付け忘れなのか?  演出なのか?  
もしかして ここはUFOの中で オイラたちはアブダクトされたのか?
や・やばい無事に脱出できるのか? 客はオイラたちだけだ 誰もいない。 

アメリカって こういうところありますよね。 
営業時間中なのに 平気で配線工事もやっているし。
割引料金でよかった。正規料金だったら泣いていましたネ。
展示内容は 聴きたい曲は 出てこないし。ガッカリ度5つ星です。
Hard Rock Caféで十分って感じぃ~