Knicks Ball park Magazine

Knicksの活動や その他いろいろ

わたしを野球場に連れてって (1)

イメージ 1

 


札幌円山球場


記憶・記録が残っている中では
生まれて初めてプロ野球観戦したのは この「日本ハム・南海」戦(渋い)
実は母親に言わせると その前に「巨人・阪神」などを観に行ったようですが
ぜんぜん記憶になく・・・

当時の札幌は年に数試合のプロ野球の遠征がありました。
有名なところではジャイアンツの梅雨時に行う札幌遠征。
生のプロ野球に飢えている札幌市民にとってはジャイアンツ戦以外もプラチナチケット。
たぶん このチケットも入手は大変だったのでは?
この試合 平日のデイゲームでしたが 学校を休んで行きましたよぉ

試合終了後 サインを求めてファンが選手のバスの周りに殺到しました。
この時の ファイターズのスター選手は安打製造機・H本選手でしたが。
「ダメダメ」と手を振って窓を閉めていました。(喝だね)

この球場は隣りに動物園もあり 札幌市民の憩いの場ですが。
市営地下鉄の最寄り駅から遠い遠い 徒歩20分くらいかかりますね。